こんにちは!
埼玉県深谷市を拠点に、犬や猫、うさぎ・ハムスターの診察を行っている、あざみ動物病院です。

皆様は日頃からペットを大切に育てていると思いますが、定期的にトリミングも行っていらっしゃるでしょうか?
トリミングは見た目をキレイにするだけではなく、意外な効果を持っているのです。

病気の予防・早期発見につながる!

わんちゃんは全身が毛に包まれていますので、皮膚が見えにくく状態がわからないことがあります。
長毛だとさらに皮膚が見えにくいため、キズから雑菌が入って想定外の病気に発展するケースもあります。
定期的なトリミングを行えば、ペットの体を清潔に保つこともでき病気のリスクを減らすことが可能となるでしょう。

細かい箇所の手入れなども容易となるため、ペットの健康維持、病気の早期発見に繋がります。

「そういえば最近やっていないなぁ……」とお気付きの飼い主様がいらっしゃれば、ご相談ください。
看護師兼トリマーが優しく丁寧にお手入れさせていただきます!

当院のトリミングをご希望の場合は、混合ワクチンや定期的な予防が必要ですのでまずはご連絡ください!

 

ご利用の際は、診療案内ページをご確認ください。
また、待ち時間の短縮や飼い主様の利便性向上、ペットのストレス軽減のため、あざみ動物病院ではオンライン受付にも対応しております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。