こんにちは!埼玉県深谷市で犬や猫、小動物の診療を行っている、あざみ動物病院です。
ワクチン接種や健康診断など、多岐にわたって診療しております。
すでに獣医師や動物看護師として働く人々が転職先として選ぶことが多いのは「症例数が多い動物病院」です。
では、症例数が多い動物病院が良い理由とは、一体なんなのでしょうか?
詳しく解説していきます。

実践数が積める

症例数が多いということは、それだけ実践が積めるということです。
多くの症例を診ることになるので、幅広い分野に興味が出て、モチベーションが高まります。
また動物看護師も、実践をたくさん積めば自分で考え、動けることが増えます。
できることが増えると、スタッフや飼い主様から感謝されることも増えるため、やりがいにつながります。
実践を積んで経験値を上げ、知識も増やしていければ、動物の命を守る者として成長できるでしょう。

妥協のない診察・治療ができる

症例数が多い病院は、診療における妥協を一切許しません。
最近は個人病院でもMRIなどの精密検査を行う機械を導入しているところが多いです。
しかし、より大切なのは、扱う頻度の高い機械に妥協がないかということです。
例えば検査関連であれば血液検査機器や超音波検査機器、手術関連なら電気メスや電動ドリルといった機器などが挙げられます。
妥協のない医療機器での診療は、妥協のない診療を生みます。
妥協のない診察や治療を行う病院で働ければ、動物の医療従事者としてより成長できるでしょう。

【求人】あざみ動物病院では一緒に働くスタッフを募集中!

当院では現在、こんな方を求めております。
・獣医師として他の病院で2年ほど経験を積んだ
・術数が少なく、経験が積めないため転職したいと考えている
・たくさん経験ができる活気ある職場を探している
当院は常にスキルアップを心掛け、定期的に開催されるセミナーや学会にも参加し、情報交換を活発に行っています。
また、スタッフ間の信頼関係を深めるためや、近隣の病院との交流を深めるために勉強会・懇親会も積極的に開催しております。
当院であれば、セミナーや勉強会を通じて知識を深めながら、若い院長のもとでしっかり経験を積めますよ!
ぜひご興味のある方は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。