① 当院について

日曜日・祝祭日午後が休診日です。
学会等の都合で休診日以外に休診となる場合もございます。その場合は院内掲示板・ホームページ・ブログなどで告知いたしておりますので、ご確認の上ご来院下さい。

当院の敷地内に約10台分の駐車場がございます。満車の場合はスタッフまでお知らせください。

提携しているアニコムとアイペットの保険については窓口での精算が可能です。
その他の保険をご使用の場合、飼い主様自身でご請求ください。新たに保険請求のための診断書や明細書の発行が必要になる場合、別途費用が発生いたしますのでご了承ください。

はい、各種クレジットカードが使えます。一回払いのみで分割払いには対応しておりません。
※対応クレジット会社:VISA/Master/JCB/American Express/ダイナース/デビッド
 

② 診療・治療について

予約は必要ありません。基本的には診療時間内に御来院いただいた順番に診察いたします。急患や診察の都合上、順番が前後する場合もございますが、ご了承ください。
診療受付時間は9:00~11:30 17:00~19:30です。

急患などの場合、時間外でも極力対応いたしますが病院の状況によっては対応できない場合もございます。また、出先の場合もありますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。
時間外の場合、時間外診療費が別途掛かりますのでご了承ください。
>>詳しくはこちらをご覧下さい。

小鳥やフェレット、その他のエキゾチックアニマルの診療については、基本的に診療を行っておりませんので、診察できる病院をご紹介いたします。

基本的には13時~17時の間が手術・往診時間となっております。当日の予約状況によっては伺えない場合も御座いますので、あらかじめお電話にてご相談下さい。
また、往診では病態や状況によってできることが限られますので、可能な限りご来院下さい。

 

③ 病気の予防について

 

④ 避妊・去勢について

 

⑤ トリミング・ペットホテルについて


当院の患者さまへのサービスとして行っております。
基本的に混合ワクチンの接種とノミダニの予防をしていることが前提となります。診察が優先となりますので、完全予約制にて行っております。まずはお電話でお問い合わせしていただき、日程・時間などご相談の上ご予約下さい。

ペットホテルでお預かりできるのは基本的にイヌ・ネコのみですが、ご相談のうえウサギをお預かりする場合もございます。まずはお電話にてお問い合わせください。

1.トリミングは予約制となりますので、御来院時もしくはお電話にてお問い合わせください。
2.基本的にお預け・お迎えの時間は診察時間内にお願いします。時間外の場合は前もってご相談下さい。
3.動物の集まる場所ですので、原則としてワクチン接種やノミ・ダニの予防を行っている動物に限ります。
4.トリミングと同時に健康診断、各種予防接種や処置などもお受けできます。
5.毛玉や毛のもつれがひどい場合や毛量が多い場合などは、別途料金をいただく場合も御座います。
6.生後3ヶ月未満・高齢・体調不良・ワクチン未接種・凶暴な子などは、ご相談のうえお断りさせて頂く場合も御座います。
7.トリミング中に体調が悪くなったり、極度の興奮状態になる場合は、トリミングを中止する場合も御座います。
8.お預かり中に体調を崩すような場合は、こちらの判断で適切な対応をさせていただきます。

1.ペットホテルは予約制となりますので、御来院時もしくはお電話にてお問い合わせください。
2.基本的にお預け・お迎えの時間は診察時間内にお願いします。時間外の場合は前もってご相談下さい。
3.老犬や老猫、持病のある動物などは、状態によってはお受けできない場合も御座いますので、まずはご相談下さい。
4.動物の集まる場所ですので、原則として混合ワクチン接種やノミ・ダニの予防を行っている動物に限ります。ワクチン接種などはお預かりの1週間以上前にされることをお勧めします。
5.お預かり時に1年以内に接種したワクチン証明書をご持参下さい。お預かりと同時に処置などもお受けいたします。
6.フードの指定がある場合はお家から持参するか、当院にて購入してください。指定がない場合は、当院で使用しているプレミアムフードを与えます。
7.お預かり中に体調を崩すような場合は、こちらの判断で適切な対応をさせていただきます。
 

⑥ その他の質問