こんにちは!埼玉県深谷市で犬や猫、小動物の診療を行っている、あざみ動物病院です。
ワクチン接種や健康診断など、多岐にわたって診療しております。
「経験者に適した動物病院ってどこだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、経験者が選ぶべき動物病院とはどんなところなのかを具体的に解説していきます。

飼い主様の話をしっかり聞いて説明している病院

動物の命を守る者として、しっかり飼い主様の話を聞いた上で治療法などを説明しているかどうかは重要です。
飼い主様が意見を言い、医師たちがそれに応えて適切なアドバイスや処置をしていくという関係が築けている病院は、信頼性が高い病院ということになります。
信頼性が高い病院は、当然来院される方が多いため、いろいろな症例を経験できます。

チームワークが確立されている病院

動物の命は、一人では救えません。
動物病院で働く全てのスタッフが協力し合ってこそ、たくさんの命が救えます。
お互いに動物の様子を確認し合ったり、治療において困ったことを相談したりなど、チームによる医療が確立されている病院は、非常に働きやすいでしょう。

学べる環境がある病院

経験者は「経験を積んだからいいや」と思うのではなく、いつまでも成長し続けようとするものです。
決して現状に満足することなく、もっと多くの命を救いたいと考えています。
そんな方は、働きながら学べる環境が整っている病院を選ぶべきです。
積極的にセミナーや学会に参加していたり、勉強会や懇親会を開催していたりなど、自分が成長できるような病院を選べば、更に高みを目指せるでしょう。

【求人】あざみ動物病院では一緒に働くスタッフを募集中!

当院では現在、獣医師を募集しております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!
当院であれば、若い院長のもとで獣医師として経験を積むことが可能です。
術数が多く、スタッフ全員が定期的に開催されるセミナーや学会にも積極的に参加しています。
自分の成長のために学び続けたい方にはぴったりの職場です。
スタッフ同士の信頼も厚く、アットホームな雰囲気の中で働けますよ!
まずは見学のためにご来院いただいても構いません。
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。