こんにちは!埼玉県深谷市で犬や猫、小動物の診療を行っている、あざみ動物病院です。
ワクチン接種や健康診断など、多岐にわたって診療しております。
「獣医師の経験があるけど、求人ってどう選べばいいのだろう?」
「動物病院での経験がある自分に合う求人って、どう探せば見つかるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、動物病院勤務の経験者が転職する際に注目すべき求人とはどんなものなのか、具体的にご説明していきます。

経験者を優遇してくれる

経験者であれば、自分のスキルや持っている資格などをなるべく高く評価してくれる会社を選びたいものです。
その場合「経験者や有資格者は優遇します」といった記載がある求人を選んだほうがいいでしょう。
待遇のよさは、仕事をする上でのモチベーションに影響します。
特に命を預かる仕事の場合は、待遇など何かしらメリットがないと、精神的に参ってしまうこともあります。
モチベーションが上がれば仕事に対して前向きになれて楽しく働くことができるため、ある程度は重視したほうがいいでしょう。

キャリアアップができる求人

動物病院での経験がある人は、現状に満足することなく、更に多くの命を救いたいと考えています。
そのため、セミナーや学会に参加できる環境がある、勉強会や懇親会が積極的に開催されているなど、自分が成長できる病院かどうかはとても重要です。
例え条件のいい求人があっても、キャリアアップができる環境がなければ意味がありません。
経験者が動物病院の求人を探す際は、キャリアアップを図るうえでの環境がきちんと整っているかどうかという点も注目すべきでしょう。

【求人】あざみ動物病院では一緒に働くスタッフを募集中!

「他の病院で数年働いたが、もっといろんな経験が積みたい」「今の病院は術数が少なく、経験が積めないので転職を考えている」などのお気持ちを抱えている方はいらっしゃいませんか?
当院であれば、若い院長のもとで獣医師として経験を積むことが可能です。
定期的に開催されるセミナーや学会にも参加し、情報交換を活発に行っているため、動物の命にかかわる者としてしっかり成長できますよ!
各種学会・セミナーの参加費は補助いたしますのでご安心ください。
いろいろな症例を経験し、獣医師としての自分を高めていきたいという方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。