こんにちは!埼玉県深谷市で犬や猫、小動物の診療を行っている、あざみ動物病院です。
ワクチン接種や健康診断など、多岐にわたって診療しております。
獣医師としての経験をお持ちの方は、スキルアップや給与アップのために転職を考えることもあるでしょう。
そこで今回は、即戦力になれる獣医師の特徴についてご紹介していきます。

経験や知識が豊富

獣医師としてのスキルは、怪我や病気になった動物たちの治療をしながら身につけていくものです。
また、スキルはセミナーや学会に参加することでも身につけられます。
経験や知識が豊富であれば「この人は学会に積極的に参加もしているし、診察や手術もたくさん経験している」と思ってもらえ、次の職場でも即戦力として活躍できるでしょう。

分からないことは質問できる

経験があればあるほど、分からないことがあっても質問しにくいと考えてしまったり、なんとか自分で解決しようとしたりしがちです。
しかし、獣医師は動物の命を預かる仕事ですから、自信がないまま治療を進めてしまうと、取り返しのつかないことになるかもしれません。
分からないことは質問するという潔さも、即戦力として認めてもらえる要素ではないでしょうか。

人間力がある

経験だけでは即戦力にはなれません。
その他にも、人間力が必要です。
人間力とは具体的に「コミュニケーション力」と「適応性」があるかどうかです。
いくら経験があるからと転職しても、病院ごとに細かくルールがある場合もあります。
どんな怪我や病気も適切な処置ができるというだけでなく、その病院に適応する力とコミュニケーション力も必要となるのです。

【求人】あざみ動物病院ではスタッフを募集中!

当院では、一緒に働いてくれる獣医師を募集しております。
採用後は診療・手術・入院管理などの業務を行っていただきます。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!
経験年数・能力により給与額を決定いたします。
各種学会・セミナーの参加費は補助いたしますので、積極的に学べる環境が整っていますよ!
更に経験を積みたい方、自分の成長のために挑戦し続けたい方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
見学のためのご来院も可能です!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。