こんにちは!埼玉県深谷市で犬や猫、小動物の診療を行っている、あざみ動物病院です。
ワクチン接種や健康診断など、多岐にわたって診療しております。
今回のコラムでは、さまざまな症例を診てきた当院スタッフが心掛けていることをご紹介したいと思います。
この記事を読むことで「これまで以上に動物の命を救う仕事を極めていきたい」「あざみ動物病院で経験を生かしながら働きたい」と思っていただけたら幸いです。

良質な獣医療サービスを提供する

動物病院に来られる飼い主様は、どの方も不安な表情をされています。
「治るのだろうか?」「また元気に走り回ってくれるのだろうか?」そんな不安が、口に出さずとも伝わってきます。
そんなときのためにいるのが、動物医療のプロである私たちです。
私たちは飼い主様の笑顔を取り戻したいから、動物病院で働いています。
飼い主様が気持ちよく感じる応対を日々心掛け、不安を安心に変えるために誠意を持って治療にあたっています。

仲間と助け合いながらやっていくこと

動物の命は、1人では救えません。
獣医師はもちろん、動物看護師やトリマーなど動物病院で働く全てのスタッフが協力し合ってこそ、たくさんの命が救えます。
動物の様子を確認し合ったり、治療において困ったことを相談したりなど、仲間と助け合いながら働くことを心掛けています。

責任と学ぶ意欲を持つこと

私たちはプロであることを自覚し、たくさんの命を救うために日々能力の向上に努めています。
参考書を開いて自主的に勉強したり、セミナーや学会に積極的に参加したりといったことを怠りません。
多くの動物の命を救うという責務を全うするため、日々学び続けることを心掛けています。

【求人】あざみ動物病院では経験者を募集中!

当院では現在、獣医師を募集しております。
定期的に開催されるセミナーや学会に参加し、情報交換を活発に行っている病院ですので、動物の命にかかわる者としてしっかり成長できます。
スタッフ同士の信頼も厚く、アットホームな雰囲気の職場です。
獣医師として更に経験を積みたい方、自分の成長のために挑戦し続けたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。